学校日記

4月25日(水)の給食

公開日
2018/05/07
更新日
2018/05/07

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142477?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144293?tm=20240305134736

・麦ご飯
・蒸し焼売または揚げ春巻き(セレクト)
・わかめナムル
・マーボーたけのこ
・いちご
・牛乳

本校では月に1度お楽しみでセレクト給食を取り入れています。
選ぶ側の生徒もそうですが、調査する側の給食委員の生徒もその仕事を楽しみにしていると聞きました。クラスのみんな(気になる子も含め)に話しかけるきっかけ作りにもなっているのかな?と、その真意は分かりませんが、こちらも嬉しく思います。

今月は蒸し焼売が300人、揚げ春巻きが440人でした。
同じ数ずつ分かれるのが私の目標なので、少し悔しかったです。
子どもたちは美味しく楽しんで食べてくれたようで良かったです!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS