学校日記

ハロウィンランチ★H25.10.31(木)

公開日
2013/11/01
更新日
2013/10/31

給食

・キャロットライスクリームソースがけ
・牛乳
・シーフードサラダ
・ハロウィンデザート(パンプキンクリームチーズタルト)

Happy Halloween☆

ハロウィンは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すお祭りです。有名な「ジャック・オー・ランタントリック=お化けかぼちゃ」は、悪い霊を怖がらせて追い払うため、ハロウィンの晩に家の前に置くそうです。

南中では廊下や階段の至るところに、ハロウィンの飾りつけをしています。
もちろん生徒の手作りです♪このような飾りつけを見るとお祭りムードも盛り上がりますね♪♪

そんなハロウィンにちなんで、本日はハロウィンメニューです♪

ハロウィンをイメージしたキャロットライスに、デザートはかぼちゃを使った【パンプキンタルト】です。クリームチーズとかぼちゃを使っています。

かぼちゃは代表的な緑黄色野菜です。髪を健康に保ったり、視力を維持するビタミンAや便秘予防に効果的な食物繊維がたくさん含まれています♪

学芸発表会まで残り2日!

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS