学校日記

3月10日(木)の給食

公開日
2022/03/10
更新日
2022/03/10

給食

3月10日(木)の給食
・キムチチャーハン
・鶏のから揚げ
・わかめと白菜のナムル
・しょうが香る春雨スープ

今日は3年生のリクエストメニューです。中でもキムチチャーハンとから揚げは、生徒のみならず先生方にも人気が高いメニューです。白熱したおかわりじゃんけんが見られました。また、牛乳のパッケージが変わったことに驚いている姿もみられ、「いちご牛乳だったらいいのに、、」という声も聞こえてきました。
給食室では、キムチチャーハンがより香ばしく仕上がるよう炊けたご飯と具を炒め合わせて作っていただいています。何度も炒めるため手間はかかりますが、その分おいしく味わってもらいたいという思いで作ってくださいました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS