学校日記

7月1日(木)の給食

公開日
2021/07/01
更新日
2021/07/01

給食

7月1日(木)の給食
・キムチチャーハン
・大葉の塩から揚げ
・バンバンジーサラダ
・抹茶ようかん

今日の給食はどれも人気メニューで、どのクラスも食缶がほぼ空でした。特にご飯を入れるバットとサラダのボールが全てのクラスで空になる様子は今まであまり見たことがなかったので、とても嬉しいことでした。
チーフが「チャーハンがよりおいしくなるように」と7回に分けてご飯と具を炒め合わせてくださり、当番が上手に盛りつけてくれ、そして先生方がおかわりを呼びかけ、よそってくださったからこそ、残さずきれいに食べてくれたのだと思います。
いつも人気なから揚げですが、今日のから揚げは生徒が考えてくれたものです。細かく刻んだ旬の大葉を下味に混ぜることでさっぱりと食べられ、暑く食欲が減ってしまう夏でもおすすめです。から揚げが給食に出たのは考えてくれた子のおかげだということで、考案した生徒のいるクラスでは拍手が起こっていました。たくさんの嬉しそうな顔が見れてよかったです。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS