学校日記

3月9日(木)給食

公開日
2023/03/13
更新日
2023/03/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320041/blog_img/3114486?tm=20240305134736

 3月9日の給食は、フルーツサンド、鶏肉の唐揚げ、ABCスープでした。こだわりの柏型ミルクパンに、好みでカスタードとフルーツを挟んでください。フルーツサンドの出来上がりです。しょうゆベースの唐揚げを挟んでもおいしいかもしれません。
 年間給食ポイント獲得ナンバー1に輝いた3年4組のリクエスト給食です。クラスから多くのわくわくする献立が挙がりました。それをもとに、栄養士が月間栄養価や調理工程から献立内容を決定し、給食委員の二人とそれぞれの料理に使う食材や、パンの形や種類、どのようにお皿にのせるかなど、細かな打ち合わせを行い、決まった献立です。6つの基礎食品群が全てそろい、栄養バランスの良い献立になりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS