学校日記

1学年 百人一首大会

公開日
2015/01/13
更新日
2015/01/13

できごと

今日の1・2時間目に、本校大体育館にて1学年百人一首大会を行いました。

最初はみんな緊張しておとなしく札をとっていましたが、徐々に集中してきて、どのグループの生徒もできるだけ多く札を取ろうと頑張って参加していました。

みんなが笑顔で参加していたのがとても印象的でした。

保護者の方も何人か参観に来てくださって、生徒たちが楽しんで参加している様子を見ていただくことができました。

2回戦目は、副校長先生も詠み人として参加してくださいました。

また、学年の先生も何人か詠み人として参加しましたが、1学年のみなさんが楽しめるようにと読み方を工夫している先生もいました。

とても楽しい百人一首大会にすることができました。

生徒のみなさんも、保護者の方々もご協力ありがとうございました。

結果は集計の確認をした後に学年集会で発表・表彰します。

どのクラスが表彰されるか、また、個人での上位10名は誰か、とっても気になりますね!

結果発表を楽しみに待っていてください。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS