学校日記

8月27日の給食

公開日
2021/08/27
更新日
2021/08/27

給食日記

献立
・ハムカツバーガー
・牛乳
・わかめとコーンのサラダ
・ミネストローネ
・巨峰

今日の果物は巨峰です。巨峰は8〜9月が旬の果物です。巨峰は粒が大きくて甘みも強く、果汁も豊富です。1つの房に実が30〜35粒くらいになるように間引きし、甘くて大きくて美味しいものに育てるそうです。主な生産地は山梨県や長野県で、今日は山梨県産の粒の大きな巨峰が届きました。
とっても甘くて美味しかったですね。

さて、昨日、今日と本当に暑いですね。給食室の中は火を使っている回転釜から離れたところでも、35度を超えていました。回転釜付近の温度は何度あるのか、想像するだけで怖いです。調理員さん達は大量の汗をかきながら、頑張って作業してくださいました。

今日もすべて完食クラスが7クラスありました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS