学校日記

3年生 国語の追加課題 2020.04.16

公開日
2020/04/16
更新日
2020/04/16

お知らせ

後藤先生からの課題です。

3年生の皆さんへ

こんにちは。毎日笑顔で過ごしていますか。
国語Bの課題について連絡します。

始業式の日に出した2週間分の課題ですが、そろそろ終わる人もいると思います。来週の月曜日から3週目に入るので、新しい課題をお伝えします。

1、漢字ワーク36ページから42ページ(ここは第1回考査の範囲です。)

2、往復はがきを書く練習
26日までに、皆さんの家に往復はがきが届きます。書写の教科書116ページを見て、書き方を学んで学校に返信してください。詳しくははがきに書いておきます。
5月1日までにポストに投函してください。(しっかりウイルス対策をして、体育の課題にもなるように体を動かしながら行こう。)


私も自宅勤務の日が増えました。皆さんにしっかりやろう!と言ったものの、自分で進めるためには想像よりも強い意志が必要だとわかりました。
学校のチャイム通りにいかなくても落ち込まず、トータルで1日の学習量を確保できればいいことにしましょう。適度に息抜きをしながら、おうちの人と協力して元気にすごしてください。

国語科 後藤諒子

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS