学校日記

二小まつり交流編

公開日
2023/10/08
更新日
2023/10/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3028722?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3030654?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3031786?tm=20240305134736

学年は1つ上ですが、普段なかなか交流する機会が少ない4年生。
今日は、そんな4年生と二小まつりを行いました。
4年生が用意してくれた遊びは、どれも楽しくて満面の笑みがたくさん見られました。
子どもたち同士が交流する姿も、見ていてとても微笑ましかったです。
また4年生の、待機場所に足跡を置く工夫などにも驚かされました。それを見て、急きょ待機場所にテープを貼るなど影響を受けている3年生も見られました。

開閉会式を担当した、プロジェクトリーダーの3年生のおかげで、良い始まりと終わりを迎えることができました。
閉会式では、4年生からお褒めの言葉をもらい、3年生も達成感をもって終えることができました!

今回を機に、これからの学校生活でも4年生と積極的に交流し、互いに学び合っていってほしいと思います。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS