学校日記

2学期の始まりです。

公開日
2023/09/01
更新日
2023/09/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3028662?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3030604?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3031753?tm=20240305134736

2学期が始まりました。元気な子供たちに会えて嬉しく思います。

始業式では、校長先生から、9月のあいさつ名人についてのお話がありました。次のステージは「じぶんから」です。自分から気持ちのよいあいさつができる人がたくさん増えるとよいですね。

3年生の代表児童からは、「社会や算数の勉強をがんばりたい」「げいじゅつ祭の音楽発表に向けて、たくさん練習をしたい」という言葉が発表されました。

さらに、小岩消防署の方が来てくださり、火災の発見と初期消火に参加した児童を表彰するとともに、「自分の身は自分で守る」大切さを教えていただきました。

新しく6人の友達が二小の仲間に加わりました。皆で、元気に楽しく、充実した2学期にしたいです。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS