学校日記

令和5年度の始まりです

公開日
2023/04/07
更新日
2023/04/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3028508?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3030503?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3031698?tm=20240305134736

本日、南小岩第二小学校の令和5年度が始まりました。雨模様のため映像配信での始業式となりましたが、一つ上の学年になった喜びと、「新年度、がんばろう」という気持ちに満ちた、元気な子供たちの姿を嬉しく思いました。

校長先生方からは、「二小の子供は『三つの“き”』を目指しましょう」とお話をいただきました。すなわち、「本気」「元気」「根気」です。そして、代表の6年生児童からは、「1年生のお世話をがんばりたい」「5年生までに学んだあいさつやあきらめない気持ちをさらに伸ばしたい」などの抱負が述べられました。

二小の子供たちが楽しく充実した学校生活を過ごせるよう、そして、子供たちの「本気・元気・根気」を育てていけるよう、教職員一同努めてまいります。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS