学校日記

全校朝会

公開日
2023/02/17
更新日
2023/02/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3028448?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3030455?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3031680?tm=20240305134736

日差しが暖かい朝です。玄関にはおひな様が飾られ、春がもう間近に来ていることを感じます。今日も静かに並ぶことができて、看護当番の先生に褒めていただきました。

今週は、3年生のクラブ見学がありました。校長先生が、「本当に3年生がいるのかな」と思うほど、とても静かにしっかりと見学をしていました。6年生のクラブ紹介も、とても上手だったようです。

2年生は、主事さんと廊下で会ったときに「いつもきれいにしてくれてありがとうございます。」とあいさつするので、主事さんは「とても嬉しい気持ちになります」と言ってくれているそうです。あいさつ名人2022スペシャルの「ありがとう 言って言われていい気分」を実践しているのですね。すばらしいです。

「一つ上の学年」を意識した行動があちこちで見られます。3学期も残り少なくなってきました。次の学年への心の準備を少しずつ進めてほしいです。

6年生の健康努力児童の表彰も行いました。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS