学校日記

2月9日(木)の給食

公開日
2023/02/09
更新日
2023/02/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3028435?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3030445?tm=20240305134736

●今日の献立●
ごはん 手作りなめたけ 牛乳 ぶりの照り焼き じゃがいものきんぴら さつまいもと小松菜のみそ汁

 今日は、SDGs献立です。使用する食材は国内産で、小松菜については、区内の農家から直接仕入れています。近くの地域や、日本国内で生産された食べ物は、運ぶときに環境への負担が少ないです。さらに地域や日本の活性化につながります。

 野菜の皮をむかずに使うことで、ごみが減ります。今日は、さつまいもの皮もよく洗って使いました。

 SDGsの目標を知ったり、自分ができることは何かを考えたりするきっかけにしてほしいと思います。 

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS