学校日記

全校朝会

公開日
2022/10/07
更新日
2022/10/07

できごと

肌寒い朝です。雨のため、放送での全校朝会になりました。

今日は、校長先生から、今週のよかったことについてお話いただきました。一つ目は、1・2年生の生活科見学でのことです。バスの運転手さんに「バスの中での過ごし方が、江戸川区の中で一番上手です」褒められたそうです。そのことを伝えると、2年生のある子が「学校の代表だからな」と言い、校長先生は、その言葉がとても嬉しかったとおっしゃっていました。外に出た時に「二小の代表」という気持ちで過ごしていることがすばらしいです。

もう一つは、二小まつりです。上の学年の人が低学年に分かるように、ルールややり方の説明をとても工夫しているそうです。いつも校長先生がお話している「相手意識」がしっかり身についている一つのあらわれです。「どうやったら分かりやすいかな」と相手の気持ちを考えて、自分たちで工夫できることがすばらしいですと、褒めていただきました。

今度の月曜日はスポーツの日です。体を動かして、楽しい三連休をすごしてください。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS