学校日記

委員会活動報告 〜飼育委員会〜

公開日
2020/11/02
更新日
2020/11/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3027724?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3030019?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/3031480?tm=20240305134736

飼育委員会が愛情をこめてお世話をしているうさぎの名前をご存知でしょうか?
「ゆきちゃん」です。
飼育委員会は、日々、ゆきちゃんの健康観察をしたり、えさや飲み水を用意したり、排泄物を掃除したりしています。11月2日の活動では、草むしりをしました。

江戸川区立南小岩第二小学校の児童は、ゆきちゃんが大好きです。
特に低学年の児童は、さわりたくてしかたがありません。
さわってみると、ふんわり柔らかな毛並みと、心臓の拍動を感じます。
優しく抱いてみると、温かみと骨の固さを感じます。
江戸川区立南小岩第二小学校の児童にとって、命の重みを感じられる特別な存在です。

飼育委員会では、ゆきちゃんとふれあえる「ふれあい週間」を企画しています。
11月9日〜11月21日です。
ふれあい週間の様子もまたお伝えできればと思っています。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS