学校日記

2年生 生きものなかよしだいさくせん

公開日
2024/10/20
更新日
2024/10/18

できごと

  • 54AED2C6-98AD-481B-8DD2-095FC1E6FE02.jpeg
  • D25ADB26-76AF-4525-A959-79E6E75B1C77.jpeg
  • 5996FD33-A0C0-4E09-A500-3FDB56574CB3.jpeg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/54275886?tm=20241018181649

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/54275887?tm=20241018181650

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/54275888?tm=20241018181650

10月18日(金)の3、4時間目に生活科の授業「生きものなかよしだいさくせん」で篠崎ポニーランドの方々をお招きし、出張授業を行なっていただきました。ポニーランドで働く方の仕事内容やポニーの特徴などを学び、乗馬体験もさせていただきました。 普段の学校生活ではなかなか体験できないことなので、良い学びの機会になったと思います。今回の出張授業を機に、ポニーやそれ以外の動物にも興味をもってもらえたら嬉しいです。 最後に、素敵な授業をしてくださった篠崎ポニーランドの皆さん、ありがとうございました!