学校日記

1年生 生活科見学に行ってきました

公開日
2024/10/13
更新日
2024/10/11

できごと

  • DSCF0852.JPG
  • DSCF0886.JPG
  • DSCF0887.JPG

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/54235834?tm=20241011174832

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/54235835?tm=20241011174832

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/54235836?tm=20241011174832

 久し振りに朝から晴天の、秋晴れの1日になった今日、2年生と一緒に生活科見学に行ってきました。

 朝からウキウキワクワク、楽しみや喜びが表情にも言動にも表れていた子供たち。同じ縦割り班の2年生や同じクラスの友達と一緒に、副校長先生からの「先生方の話をしっかり聞くこと」「班の友達と仲良く過ごすこと」という2つの約束をしっかり守りながら、思いっきり楽しんでいた子供たちでした。

 動物に触れ合ったり、遊具でたくさん遊んだり、大好きなお弁当を食べたり、たくさんの笑顔が見られた1日でした。また1つ大きく成長した子供たち、これからのげいじゅつ祭に向けた作品作りも、みんなで協力しながら楽しんで行っていきたいです。