学校日記

学校公開&書き初め展

公開日
2024/02/03
更新日
2024/02/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/4780010?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/4780048?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310105/blog_img/4780069?tm=20240305134736

2月3日、今年度最後の学校公開がありました。
1、2年生には、日頃から朝の読書タイムに読み聞かせをしていただいている、地域読み聞かせボランティアの「ずんずんざん」メンバーによるブックトークの授業があり、子供たちが目を輝かせて本の世界に入り込んでいる姿を、保護者の皆様に見ていただきました。
中学年では3年生が総合的な学習の発表会を行いました。紙芝居やパワーポイントなど、それぞれのグループが自分たちで選んだ形で、工夫した発表していました。
また各教室では、それぞれの教科、学習課題に沿っての授業が行われ、1年間の子供たちの成長を見ていただけるよい機会になったと思います。
東校舎で同時開催されていた書き初め展にも多くの皆様に足を運んでいただきました。
ご協力いただい皆様、御多用な中ご参観のいただいた皆様、ありがとうございました。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS