学校日記

R4標準学力調査終わる!

公開日
2022/04/27
更新日
2022/04/27

学校日記

4月26日(火)、本校独自の令和4年度「標準学力調査」(2〜6年)を実施しました。

平成30年度から「標準学力調査」を本校で実施し始めて、今回で5年目になります。

当初は算数だけでしたが、今では国語・算数(2〜6年)、理科(4・5年)、英語(6年)となり、子供たちも当たり前のこととして取り組んでいます。

「学校の本務は、子供たちの【学力保障】」です。標準学力調査は、そのためのスタートラインです。「効果測定」の結果を元に、子供一人一人の学力定着へ向けて取り組んで参ります。

当日は、写真の通り、どの学年も真剣に取り掛かっていました。「静かなる学校」でした。子供たちが学習へ真剣に向き合う姿っていいですね。