学校日記

校長室から〈平成27年7月〉

公開日
2015/07/20
更新日
2015/07/20

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3004036?tm=20240305134736

 7月17日(金)に第1学期の終業式を無事に終えることができました。子どもたちは楽しみにしていた夏休みに入っていきました。この夏にしかできないことに存分に取り組んで、一回りも二回りもたくましく成長してほしいと心から願っています。

 終業式後の三連休は、地域の行事が目白押しでした。それらに参加したお友達も多かったのではないでしょうか。行く先々で夏を楽しむ子どもたちの姿に出会うことができました。どこでも「校長先生〜。」と声をかけてくれて、人懐っこい江戸小の子どもたちがことさら可愛らしく思えました。江東園盆踊り大会・南篠崎五丁目自治会納涼夏祭り・江戸川一丁目連合子ども会盆踊り大会・下鎌田少年野球連盟創立五十周年記念式典・祝賀会・エスパー決勝戦 等々、夏の子どもたちの姿は輝いていました。地域に見守られての活動を目の当たりにして、感謝の思いでいっぱいになります。

 今夏は学校でもたくさんの行事が予定されています。第5学年は7月22日から24日まで日光林間学校へ行ってきます。初めての宿泊行事は、子どもたちにとってどんなにワクワクドキドキすることでしょうか。キャンプファイアー・肝試し・戦場ヶ原のハイキング・・・どれもこれも子どもたちと楽しんでこようと思っています。
 水泳指導は計12日間。サマースクールはのべ6日間、夏の学力向上に力を入れます。是非子どもたちを学校へ寄こしてください。
 
 今年は、体育館の耐震工事があるために、夏の学校は騒音に包まれていることと思います。しばらくの間、ご迷惑をおかけします。

 どうぞ安全で充実した夏休みを子どもたちに過ごさせてください。第2学期の始業式には、子どもたちの元気な声が学校に戻ってくることを楽しみにしています。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS