学校日記

校長室から〈平成27年8月〉

公開日
2015/08/25
更新日
2015/08/25

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/2998531?tm=20240305134736

 平成27年度第2学期の始業式です。体育館は耐震工事のため使えず、儀式としては珍しく校庭で行いました。何より嬉しかったことは、元気な子どもたちの笑顔がそろったことです。長い夏休みの後です。当たり前のこととは言え、当たり前のようにみんながそろうことが、どんなに嬉しいことか。
 今夏は、大阪で痛ましい事件が起こり、中学生二人が大切な命を落としました。そのような報道を毎日見ながら、本日の始業式を迎えましたから、殊の外子どもたちの笑顔が心にしみたのです。また、この子どもたちと元気いっぱいの学校生活を作っていきます!
 みんながそろうって、ほんとうにいいものです。さあ、江戸川小学校第2学期のスタートです。

 「江戸川区立江戸川小学校 基本方針」のリーフレットを明日、各ご家庭に家庭数でお配りします。お手元に届きましたら、どうぞお読みください。第2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS