学校日記

校長室から<平成27年6月 その2>

公開日
2015/06/05
更新日
2015/06/05

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3003976?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3007564?tm=20240305134736

 なかよし班活動は、江戸川小学校が最も大切にしている活動の一つです。6月4日にその活動がスタートしました。集会での顔合わせ、なかよし班給食については、昨日のHPにてお知らせした通りです。
 そして、子どもたちは、お弁当給食を食べ終えた後、なかよし班のメンバーで思いっきり遊びました。その表情のよいこと!子どもたちは、なんとやわらかで生き生きとした表情をするのでしょうか。その瞬間をとらえたくて、デジカメのシャッターを押し続けていました。
 多分これなのだろうなと思います。江戸川小学校の子どもたちのよさは、これなのだと確信します。とてつもなく子どもらしいこと、そして、無条件に仲のよいこと。子どもたちは、このような場で人とのつながり方を学んでいくのでしょう。人といるのって楽しいな、自分はここで生かされている。そして、人の痛みも分かっていくのだと思います。これは、生きていく上で大きいです。
 今の子どもたちの満面の笑顔を見て、今年のなかよし班活動がうまくいくことを確信しました。学校公開の三日目、6月17日には「作って遊ぼう集会」が計画されています。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS