学校日記

校長室から<平成25年12月>

公開日
2013/12/09
更新日
2013/12/09

校長室から

校長 豊田純子

 
 11月の体育館は、学芸会や開校45周年記念集会を通してたくさんの感動を産み出す場となりました。学芸会では、表現を楽しむ子どもたちが舞台上で輝いていました。力のある歌声・美しい歌声が体育館中に響き渡りました。恥ずかしがり屋さんも勇気を出して台詞を言いました。きっと大きな自信がついたことでしょう。我が子の成長ぶりに感動して涙が止まらなかったという保護者の方が何人もいらっしゃいました。子どもたちの確かな成長の足跡を感じることのできた学芸会を、心から嬉しく思いました。
 開校45周年記念集会には、第9代校長 岩城亮先生、第11代校長 足立善朗先生、第13代校長 岩崎和代先生、そして町会長様を始め地域の方々がご来校くださいました。お一人お一人が江戸川小学校を大切に思ってくださっていることが伝わり、胸が熱くなりました。江戸川小学校は地域の学校であることを、感謝の気持ちをもってかみしめました。
 周年行事を通して子どもたちに一番伝えたかったことは、「誇り」ということでした。朝会や学校だより等で伝え続けました。集会の日、「やっぱり江戸小はいいなあ。」と言っていただけた時、何とも言えない嬉しさで心がいっぱいになりました。5年後の開校50周年の時、最高学年になっているのは、今のかわいい1年生です。さらにさらに誇れる江戸川小学校になれるよう、誠心誠意努めてまいります。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS