学校日記

校長室から<平成26年1月>

公開日
2014/01/21
更新日
2014/01/21

校長室から

校長 豊田 純子
 
 昨日は大寒。厳しい寒さが続きます。しかし、子どもたちはいたって元気です。校庭では「持久走練習月間」が始まりました。20分休みの後半、全校児童が音楽に合わせ、一斉に校庭を走り始めます。自分のペースを守りながら、ただひたすらに。白い息を吐きながら・・・。2月8日(土)の「持久走大会」での完走を目指して頑張ります。江戸川べりで行われる江戸川小学校の「持久走大会」。当日はどうぞたくさんの声援をよろしくお願いいたします。
 持久走が「動」ならば、各教室廊下壁面に飾られた書き初めの作品たちは、「静」の産物です。1月9日(木)・10日(金)に行われた「席書会」で書かれた力作が展示されています。どの学年も体育館の静かな空間で、真剣に一文字一文字筆を運びました。1・2年生は教室で書きました。こちらは2月6日(木)まで展示してありますので、どうぞご来校の上、じっくりと作品をご覧ください。

 2月に開通予定となった「都市計画道路補助第143号線(柴又街道)」の件では、ご心配をおかけしています。通学路変更や安全確保について等、説明会を行っています。学校だより・メール等で日時をお知らせしますので、ぜひご出席ください。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS