学校日記

校長室から   3月

公開日
2013/03/05
更新日
2013/03/05

校長室から

                     校 長  岩崎 和代
 昨日、卒業対策委員さんを中心に6年生の保護者の皆様が、お忙しい中を準備してくださった「感謝の集い」が行われました。子供たちは6年間の小学校生活を振り返り「感謝」ということばの意味を具体的に確かめ、心から「ありがとう」を伝える素敵な会となりました。
 各ご家庭で用意して下さった、子供たちの幼い頃の写真がスクリーンに映し出されると「かわいい」の声があちらこちらから聞かれました。改めて子供たち一人一人の成長を実感しました。保護者の皆様の出し物、記念品やプレゼント、すべてがその場にふさわしいものでした。心のこもった会をありがとうございました。
 2月の28日には「6年生をおくる会」がありました。どの学年も呼びかけや歌そして、会場の飾りやアーチで6年生の卒業をお祝いしました。練習の時から全校児童による歌声の素晴らしさには胸が打たれました。
 これから5年生と6年生は卒業式の練習が本格的に始まります。きっと素敵な歌声と呼びかけのある卒業式になることでしょう。6年生には下級生とのふれあいをよい思い出として3月22日、江戸川小学校の卒業生として自信と誇りをもって、立派な姿で巣立たってもらいたいと思います。
 卒業式は3月22日(金)10時開式です。5年生は式に参列します。4年生以下は休業日です。学童クラブ、すくすくスクールは通常通り行います。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS