学校日記

新しい音楽会名・スローガン決定!

公開日
2021/11/16
更新日
2021/11/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3001469?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3005868?tm=20240305134736

11月15日(月)の朝、新しい音楽会名が「えどステ」に決定しました!
先週、「えどコン」、「えどステ」、「えどおん」、「えどみゅー」の4つの候補から全校児童と全教職員の投票によって、第1位「えどステ」74票、第2位「えどおん」44票、第3位「えどみゅー」32票、第4位「えどコン」31票という結果になりました。
「えどステ」が第1位となりましたが、過半数の92票に達しなかったため、15日の朝に、全校児童だけによる決選投票を行いました。その結果、「えどステ」が101票と圧倒的な支持を集め、新しい音楽会名に決定しました。

また同日、代表委員会からスローガン「とどけよう、みんなの笑顔とメロディーを」も発表されました。このスローガンは、代表委員会が各学年から募集した原文を集約し、休み時間も使って何度も話合い、江戸小に相応しい形に仕上げてくれたものです。とてもすてきなスローガンですね。

「えどステ」の本番まで、あと18日。「とどけよう、みんなの笑顔とメロディーを」を成功させるために、子供たちと大人たちが一丸となって取り組んでいきます。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS