学校日記

校長室から 3月

公開日
2012/03/14
更新日
2012/03/14

校長室から

 立春が過ぎても東北・北陸では豪雪被害に見舞われ、関東地方でも朝の気温が零度以下の日が続いていました。ここに来て桜の芽もやっとふくらみ始め、遅い春を感じるようになりました。
 平成23年度を振り返ると学校応援団になってくださった皆様に支えられての一年間であったと思います。図書ボランティア、見守り隊、授業でのゲストティーチャーなど大変お世話になりました。学校応援団のエプロン、腕章が出来上がり来年度から使っていただけるようになりました。
 また、今年度は保護者の方のスクールカウンセラーへの相談件数も増え、教育相談へのご理解もいただけるようになりました。今、子育ても大変難しい時代です。ぜひ活用していただき、今後も専門家の立場から学校に関わっていただくことも大切にしていきたいと思います。
 今年度も多くの保護者や地域の皆様にお力添えいただいた一年でした。子どもたちは学校以外でも多くの方々に見守られ、たくさんの学びをいただきました。平成23年度も残り少しとなりましたが、これまで江戸川小学校の教育にご理解とご支援いただいた保護者、町会、地域の皆様に改めて心から感謝申し上げます。来年度もよろしくお願いします。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS