学校日記

2月

公開日
2012/02/22
更新日
2012/02/16

校長室から

〈2012年2月16日〉

 寒さが一年中で一番厳しい頃となりました。
 子供たちは寒さに負けず毎日マラソンで体を鍛えています。「たくましい子」は江戸川小学校の教育目標の一つです。この目標を達成するために本校では体力向上プランを立てて、この季節、全校でマラソンに取り組んでいます。
 体育の時間には、冷たい風の吹く中でも子供たちは顔を紅潮させながら元気に校庭を走っています。休み時間になると全校が一緒にマラソンに取り組み、短い時間でも継続して行って自分自身の体を鍛えています。そして、運動が終わった後は汗を拭き、うがい、手洗いを十分して、風邪をひかないよう自分の健康に注意しています。
 これからも、子供たちが積極的に運動に親しむ機会を増やし、子供たち自らが健康の保持増進と体力の向上を図るよう指導していきたいと思います。
 尚、マラソン大会が下記のとおり行われます。応援よろしくお願いします。

日時:2月18日(土)
   4・6年生  9:05
   1・2年生  9:30
   3・5年生 10:00
   ※時間は河川敷待機場所への到着予定時刻です。

場所:旧江戸川河川敷
   

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS