学校日記

のりすき体験(3年生)

公開日
2012/02/16
更新日
2012/02/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2981163?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984543?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2986184?tm=20240305134736

 今日は3年生がのりすきを体験しました。先週の予定でしたがインフルエンザでの学級閉鎖の影響で1週間延期となりました。この延期が子どもたちに与えたショックは大きくとても残念に思っていたようです。その分、今日のワクワク感につながったのでしょう。
 とても寒い日で太陽も出ていなかったので天日干しはあきらめて室内での乾燥にしました。明日、また「葛西さざなみ会」の方が来校していただ乾燥の仕上げをしていただきます。葛西さざなみ会の皆様には寒い中ご指導いただいただけでなく日を改めての仕上げまでしていただき本当にありがとうございます。
 子どもたちからも「冷たくてヌルヌルしていたけどおじさんに教えてもらって上手にできた。」「おじさんからうまくできたねと褒められてうれしかった。」と感想を言っていました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS