学校日記

4月第5週

公開日
2023/04/24
更新日
2023/04/24

校長ダイアリー

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2944906?tm=20240305134736

私たちは、日頃から「言葉」を使っています。言葉は、時には勇気や元気をもらうことがあります。では、次のような言葉は、どんな気持ちになりますか。「バカ。死ね。うざい。わたしなんていない方が・・・。」。何だか心が「ざわざわ、ちくちくしますね。」。では、次のような言葉は、どうでしょうか。「がんばれ。いいぞ。すてきだね。一緒にやろうよ。ありがとう。」。心が温かくなりますね。
「ふわふわ言葉」は、みんなの気持ちを明るく温かくしてくれます。「ちくちく言葉」は、悲しいつらい気持ちになります。みんなで、たくさんのふわふわ言葉を増やし、ちくちく言葉をなくしましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS