学校日記

【6年生】家庭科 調理実習をしました

公開日
2026/06/18
更新日
2026/06/18

できごと

6年生の家庭科「朝食から健康な1日の生活を」の学習で、調理実習をしました。

児童は、炒める調理の方法を授業で学び、切り方や炒める順番を工夫して調理に臨んでいました。

包丁や火の扱いにも十分気をつけて美味しく完成したようでした!