学校日記

一つ一つの成長を見ていくこと

公開日
2015/04/08
更新日
2015/04/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907517?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909008?tm=20240305134736

 2年生〜6年生は、朝、登校してきたときの表情がはつらつとしていて、春休みの間に楽しく過ごすだけでなく、新学年に向けて準備をしていたことがよく伝わりました。
 進級や担任の先生がかわることなど、新たな気持ちになって今年度も全校で楽しく、協力して過ごしていけると思います。
 入学式では、校長先生からのお祝いの言葉の中で、『おおきくなるっていうことは』という詩の紹介がありました。
 お兄さんやお姉さんになるってどういうことなのか?そのことがとても分かりやすく表現されていて、1年生のみんなもしっかりとお話を聞いていました。
 これから6年間という長い間の中で、できるようになっていく一つ一つの成長を大切に見守っていきたいと思っています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS