学校日記

卒業するということ

公開日
2015/03/24
更新日
2015/03/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907515?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909006?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909816?tm=20240305134736

 5、6年生
 3月24日、第62回卒業式が行われました。
 6年生は、予行演習のときの緊張した様子とはちがい、とても晴れやかな表情でいました。また、式の最中の所作の一つ一つには、今日が6年間の本当に最後の日なんだ、という思いも感じられました。
 卒業することに、寂しさを感じながらも、平井南小学校でたくさん学んだことを生かして、新たな道にすすんでいこうと希望をもっていると思います。
 卒業のときに感じる嬉しさや充実感は、これまで積み重ねてきた努力があってこそのものだと思います。
 5年生は卒業式を通して、きっと、これから自分たちが下級生を引っぱっていくために頑張る気持ちになったと思います。そして、そのために、努力していくことで、今年の6年生と同じ思いを感じられるのだと思います。
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS