学校日記

6年生を送る会

公開日
2022/02/22
更新日
2022/02/22

できごと

2月22日(火)
6年生を送る会を行いました。
≪プログラム≫
1 はじめの言葉
2 6年生に関するクイズ
3 6年生へのプレゼント
4 サイン集めゲーム・学校へいこうよ
5 6年生からの出し物
6 校長先生の話
7 おわりの言葉
6年生に喜んでもらうために、代表委員が企画をしてきました。
6年生に関するクイズでは、音楽会で演奏した曲名や、6年生考案給食メニューは何かなど、全6問の問題をふれあい班で協力して考えました。
6年生へのプレゼントは、2つ用意しました。代表委員が作ったしおり。そして、ふれあい班のメッセージが集まった寄せ書きをプレゼントしました。
サイン集めゲームでは、1〜5年生は、6年生からのサインを嬉しそうにもらっていました。「学校へ行こうよ」は、体育館で行いお題の文字数で集まり、楽しむことができました。
6年生からの出し物は、跳び箱や、バスケットボールのシュート、ダンスなどの披露でした。
最高学年として学校の中心となり活躍した6年生。委員会やクラブ、行事などで優しく、かっこよく活躍する姿は下学年の憧れとなりました。
これまでお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて過ごすことができました。

配布文書

お知らせ

給食献立表

保健だより

給食だより

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS