学校日記

2学期終業式

公開日
2019/12/25
更新日
2019/12/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2906444?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2908271?tm=20240305134736

2学期終業式が行われました。校長先生からのお話の主な内容です。
2学期に学校で学習した日数は83。1学期の70日より長い学期です。今年は、5月に元号が「平成」から「令和」にかわりました。将来大人になったときに、ちょうど、その時期に小学校時代を送ったという話もでてくるかもしれません。
校長先生の好きな歌の中に「絆」(作詞:藤公之介、作曲:森田公一)があります。糸へんに半分と書いて「絆」。にんべんに半分と書いて「伴う」。学級の仲間一人一人がお互いに異なる半分の糸をもって、結びつく。そのとき、完璧でない半人前の人がともに進んでいく。2学期も、保護者・地域の方からもよいことばをかけていただいた「学芸会」を始め、1年生から6年生の皆さんが個人として学級学年として、そして学校全体として、活動しました。このことは、将来大人になったときの活動につながります。
明日からの冬休みのあと、3学期の始業式1月8日に皆さんの笑顔をみたいと思います。
終業式終了後、いつもの全校朝会と同様、吹奏楽団の演奏の中、体育館を退場しました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS