学校日記

音楽会とくべつこんだて【4年生】

公開日
2018/11/02
更新日
2018/11/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2906132?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2908024?tm=20240305134736

11月1日(木)給食こんだて
【こぎつねごはん、かわりきんぴら、豆腐とわかめのすまし汁、ねこのめクッキー、牛乳】

音楽会とくべつこんだて1日目は、4年生の合奏曲「ねこバス」にちなんだメニューです。

映画の中でメイやサツキを見つめるキョロっとした目が印象的だったので、ねこバスの目をクッキーで作りました。
夜の闇を目のライトで照らしながら走っている時をイメージして、かぼちゃを使って生地を黄色にしています。

4年生の「ねこバス」は、どんな風に走るのでしょうか。
本番の演奏が楽しみですね!

ねこの目クッキーが大人気でした!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS