学校日記

避難訓練・消火訓練

公開日
2018/09/06
更新日
2018/09/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2906083?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907987?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909287?tm=20240305134736

9月5日(水)避難訓練・消火訓練

火災の避難訓練をした後、6年生は消火訓練をしました。
消火器は、見慣れてはいるものの、なかなか触れる機会がなく、いざというとき、どのように使えばよいのか戸惑ってしまいがちです。
消火器の使い方を教わり、6年生全員が実際に使って消火訓練をしました。

「火事だー!」と叫んだ後、火の近くまで行き、消火器を使いました。
これからだんだんと空気が乾燥する季節になります。
いざというときに必要な消火器ですが、使う機会がないよう注意してもらいたいと思います。

 また、6年生以外の他の学年は、火事を見つけたら、「火事だー!」と叫び、先生を呼んで火事の場所を教えて、先生に消火器で火を消してもらうという訓練をしました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS