学校日記

6年生考案メニュー第一弾

公開日
2018/03/13
更新日
2018/03/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2905990?tm=20240305134736

3月6日(火)給食こんだて
【ごはん、魚の竜田揚げ、ひじきのサラダ、じゃがいものスープ、牛乳】

6年生は、2月の家庭科の授業で献立のたてかたを学びました。
子供たちは、栄養士が作成した30種類以上ある給食料理カードを組み合わせ、一食分の給食を考えました。
工夫をこらした素敵な献立ばかりでしたが、残念ながら全部を給食にすることはできないので、各クラス1つずつ3月の献立に取り入れています。

今日は、6年1組のある班が考えた献立です。
料理を選んだ理由・おすすめポイントは「バランスがよいから」「色とりどりだから」「骨が丈夫になるように選んだ」など、学んだことを生かしていました。

全校で楽しく食べました!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS