学校日記

【6年生】小松川二中体験

公開日
2017/06/28
更新日
2017/06/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2905806?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907748?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909158?tm=20240305134736

6/28(水)
 6年生が、江戸川区立小松川第二中学校に、体験学習へ行きました。
最初は、部活動体験です。事前に選択した部活動に行き、運動や芸術に挑戦していました!優しい先輩たちにポイントを教えてもらいながら、思い思いの時間を過ごしていました。
部活動の後は、授業体験です。中学校の先生が、今回のために30分の授業を展開してくださいました。子供たちは、選択した教科の教室に移動し、緊張しながら勉強に取り組んでいました。
 子供たちにとって、「あと数カ月もしたら中学生になる」という自覚をもつきっかけになった時間でした。でも、中には「勉強が難しいかも・・・」と感じて、今から気合いを入れるきっかけになった子も・・・?

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS