学校日記

進級したらどんな自分になろうかな

公開日
2017/03/29
更新日
2017/03/29

できごと

 3月24日(金)平成28年度修了式
 たくさんの思い出を作り、大きく成長できた今年度1年も、いよいよ終わりの日を迎えることになりました。前日には卒業式があり、6年生が立派に平井南小を卒業しました。
 校長先生からは、1年間の自分を振り返ってみよう!という話がありました。平井南小では、特に活動の『振返り』をする時間を大切にしています。それは、今回の活動がよいものだったのか、見直すことがあったのかを振り返り、よかったことはそのまま続けるようにして、直すことがあれば、次はどんなふうに活動すればよいのかを考えていくことで、よりよい活動へとつながるからです。
 今のうちに、この1年間の学習はどうだったか、友達とのかかわり方はどうだったか、毎日の生活はどうだったか、等など自分を振り返って、進級したときにどんな自分になりたいか目標をもって4月を迎えられるとよいと思います。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS