学校日記

小学校と中学校の連携を図るために

公開日
2017/03/01
更新日
2017/03/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2905760?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907708?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909131?tm=20240305134736

 2月28日(火) 小学校教育と中学校教育連携の日
 江戸川区内の全小学校、全中学校の教職員が地区別に分かれて、一斉に教育の連携を図るための授業見学や話合いをする第二回目が行われました。前回は、平井南小の教職員が小松川第二中学校の授業を参観させてもらい、話合いをしました。そして、今回は、反対に小松川第二中学校の教職員の方々に平井南小の授業を参観してもらい、話合いも行いました。
 小学校で学んだことが、中学校でも生かされて、更に飛躍していくため、学習だけでなく、日常生活や友達とのかかわりでも安心して過ごしていける環境を整えるために、有意義な時間となりました。これからも、児童、生徒が元気に学校生活を過ごせるように連携を図りながら進めていきたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS