学校日記

新しい平井南小学校を築く第一歩

公開日
2016/04/12
更新日
2016/04/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2905643?tm=20240305134736

 4月11日の全校朝会で、6年生が新たな平井南小学校を築いていくために全校のみんなに意識してほしい大切なことを発表してくれました。
 その言葉は、学年にかかわらず、全校が仲よくたくさん話し、共によく知り、誰も不安を感じないように助け合うことがとても強調されていました。
 そして、それはこれまでにクリーン作戦や展覧会、音楽会などの行事を通して時間をかけてしっかりと二校の仲を深めてきたからこそ、同じ思いをもって伝えることができたのだと思います。
 来週は、1年生との対面式を迎えます。いよいよ全校がそろって進み始めていきます。2〜6年生はしっかりと1年生にこれからの平井南小学校の在り方を示してあげていってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS