学校日記

1・2年生 歩行訓練

公開日
2014/05/21
更新日
2014/05/09

できごと

5月7日(水)交通安全教室が実施されました。1・2年生は、歩行訓練を行いました。
校庭でおまわりさんに、横断歩道の渡り方や道路の歩き方を教えていただきました。みんなで「右、左、右」を確認し、しっかりと手をあげて渡る練習をしました。
学校の周りを1年生と2年生が手をつなぎ歩きます。みんな真剣な表情で出発しました。2年生は1年生に「ここは一回とまるんだよ。」と優しく声をかけてあげながら歩行する姿が見られました。1年生もお兄さんお姉さんの話をよく聞き、上手に歩行していました。
1・2年生は歩行訓練で、『道路は絶対に走らない。』この約束をしっかりと覚えることができました。教えていただいたことを忘れず、登下校時は特に、交通安全に注意し、歩行してほしいです。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

2024/5/25 (土)
運動会
2024/5/26 (日)
運動会予備日

RSS