学校日記

4年生の先生より Let’s think!!

公開日
2020/04/16
更新日
2020/04/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310085/blog_img/2888852?tm=20240305134736

4年生のみなさん、元気に過ごしていますか。なかなか外出することができませんが、学習に運動など家の中でできることをしていますか。ぜひ、自分で考えて毎日続けられるように頑張ってください。先生からの課題もそろそろ終わってくる頃だと思います。漢字や計算もいいですが、本を使って調べ学習や『NHK for school』の動画を見るのもおすすめですよ。

<担任の先生より>
みなさん、お元気ですか?先生はとても元気です。始業式で、みなさんに会えたことがとてもうれしかったです。ついに4年生では、教室が3階になり、高学年の仲間入りをしました。これからも、一緒に頑張りましょう。みなさんと過ごせることをとても楽しみにしています。さて、ここでクイズです。先生の特技はなんでしょう?この写真を見て、考えてみてください。答えは次回にのせます。Let’s think!! お楽しみに!(1組の担任より)

 みなさん、元気にすごしていますか?4年生に進級して、これから一緒にいろいろなことをやりたいなと思っていたのに、学校が休校になってしまい本当に残念です…。でも、5月になってみんなと活動することを考えながら、毎日準備を進めています。5月が待ち遠しいです。学習も3年生の復習や、自主学習など、くふうしてやってみてくださいね。(1組の担任より)

みなさん、久しぶりですね。久しぶりに会ったみなさんの姿に成長を感じました。今年度もみなさんと過ごせるのをとても楽しみにしています。先生からのお願いは、校長先生のお話にもあったように休業中のめあてを考えて、日々過ごしてほしいということです。学習と健康について一つずつ考えると良いと思います。ぜひ、がんばってください。(2組の担任より)

あしたは、5年生にバトンタッチ!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/16 (火)
保護者会
2024/7/18 (木)
水泳指導終
2024/7/18 (木)
給食終
2024/7/19 (金)
終業式
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/25 (木)
個人面談
2024/7/22 (月) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日

RSS