学校日記

おもちゃランドを開こう

公開日
2013/11/08
更新日
2013/11/07

できごと

2年生は、生活科で動くおもちゃ作りをしました。
そして、「作ったおもちゃを使って、みんなで遊べたらいいね。」ということで、おもちゃランドを開く計画を立て、準備を進めてきました。
1回目はクラス内で、2回目は学年で開催しました。
「せっかくだから、1年生にも是非来て遊んでもらいたいね。」と、3回目は、1年生を招待することになりました。
10月24日(木)に、1年生を招待してのおもちゃランドを開きました。
1年生にもわかりやすく、丁寧に遊び方を教えていました。
1年生が楽しそうに、何度も遊んでくれて、2年生にもとてもうれしい体験でした。

カテゴリ

記事ランキング(上位0位)

集計期間:2024/6/3~2024/7/2

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS