学校日記

たくさん遊んで、たくさん歩いたよ!

公開日
2011/05/18
更新日
2011/05/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310083/blog_img/2879202?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310083/blog_img/2881579?tm=20240305134736

「がんばるぞおー!」5月6日(金)連休の谷間でさわやかな五月晴れ!全校遠足が行われました。
行きは、仲良し班のお兄さんお姉さんに手をつないでもらって、江戸川の土手をオリエンテーションをしながら息ました。
 篠崎公園に着くと、仲良し班で遊びました。「ドロケイ」「ドッチボール」「だるまさんが転んだ」・・・・などおなかがぺこぺこになりました。広い芝生にシートを敷いて、おいしいお弁当やおやつを食べました。
 午後は、にっこり笑ってクラスごとの集合写真を撮り、学年で遊びました。『色鬼』『花摘み』『鬼ごっこ』たくさん遊びました。帰りは、1時に出発しました。帰りも見守り隊の方々が旗を振って迎えてくれて、元気が出ました。蔵前橋通りの歩道橋で、学校が見えた時、「あと、少し!」と声を掛け合って頑張りました。1時間歩いて到着しました。疲れたけれど来年も楽しみです!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/22 (月) ~ 2024/7/26 (金)
個人面談
2024/7/22 (月)
きこえとことばの教室説明会
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/23 (火)
日光連合宿泊行事
2024/7/23 (火) 14:30 ~16:00
吃音保護者会
2024/7/27 (土) ~ 2024/7/28 (日)
中小岩盆踊り

RSS