学校日記

絵の具をつかってみよう

公開日
2019/05/24
更新日
2019/05/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310083/blog_img/2878827?tm=20240305134736

 図工の時間で2〜6年生は、絵の具の扱い方の勉強から始まっています。低学年では絵の具セットの扱い方の確認。中学年では太さや細さ、濃淡の付け方や技法などを学びます。高学年では習った技法を生かして絵を描いています。1年生もこれから自分の絵の具セットを使った作品づくりが楽しみですね。
 今回の写真に載っている作品は、4年生の作品です。授業で学んだドリッピングや吹き流しなど技法を試した紙を切り取って、物語を作りました。ひとりひとりが豊かな発想で1ページずつ場面をつくり、子どもたち同士で物語を読み合って楽しく活動ができていました。
 

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/22 (月) ~ 2024/7/26 (金)
個人面談
2024/7/22 (月)
きこえとことばの教室説明会
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/23 (火)
日光連合宿泊行事
2024/7/23 (火) 14:30 ~16:00
吃音保護者会
2024/7/27 (土) ~ 2024/7/28 (日)
中小岩盆踊り

RSS