学校日記

学校探検

公開日
2018/05/22
更新日
2018/05/22

できごと

 5月21日(月)3・4校時に1・2年生と学校探検を行いました。2年生は、この日のために各教室の説明を画用紙に丁寧に書き、各教室に貼りつけに行きました。
 2年生は、朝から「今日は学校探検だ。楽しみだな。」と友達同士で話している姿がありました。また、中休みには「学校探検のルートを行ってきてもいいですか。」と言って、地図をもちルートを見て回る子もいました。
 いよいよ学校探検本番です。2年生は1年生と手を繋ぎ出発しました。各教室で立ち止まり、2年生が説明をして1年生のカードにシールを貼ってあげました。シールをもらった1年生はとても嬉しそうでした。
 この学校探検で1年生が少しでも学校のことに興味をもってくれたらいいなと思います。今回の学校探検は、1年生にとっても2年生にとっても、とても良い経験になりました。

カテゴリ

記事ランキング(上位0位)

集計期間:2024/5/28~2024/6/27

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

2024/6/28 (金)
定期健康診断終

RSS