学校日記

初めての学芸会

公開日
2011/11/19
更新日
2011/11/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310083/blog_img/2878208?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310083/blog_img/2881156?tm=20240305134736

「チロチロパッパ、チロパッパ♪♪〜」
おたまじゃくしの兄弟達が、可愛いしっぽを振りながら水を切って、遠足に行こうとしますが、末っ子の101ちゃんが見当たりません。
お母さんカエルが、心配して探しに行くと、キラキラ大しっぽのこぶな達や、ヒラヒラ胸ひれのメダカ達や、水ノ輪作り名人の川トンボ、スケート上手のアメンボ達に面倒を見てもらった事が分かりました。でも、その後に行った場所は、悪いことに、深い沼の底………
101ちゃんを見付けたお母さん!その喜びもつかの間、海賊刀を振り回す怖いタガメ達や、巨大なハサミを持ったザリガニ達に、捕まってしまいそうになります。
でも、取り合いの大きな戦いで、恐ろしい水の渦ができ、みんな逃げて行ってしまいます。
自分のために命をかけてくれたお母さんに、101ちゃんは、わがままをしない約束をしました。
戦いのバカバカしさに気付き、沼の生き物は、みんな仲良くなりました。

初めての学芸会で、大きな声で言う練習をしました。動きは、自分で考えたり、グループで話し合ったりしました。お面や,海賊刀、大きなハサミなどの小道具も一生懸命作りました。
一人一人の頑張りに、会場から大きな拍手をいただき、みんな大満足です。

お兄さんお姉さんの演技にも大感激!
興奮冷めやらぬ一日でした。
保護者の方々に、衣装などご協力頂きました。有り難うございました。
大きく成長した1年生をご覧下さい。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/22 (月) ~ 2024/7/26 (金)
個人面談
2024/7/22 (月)
きこえとことばの教室説明会
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/23 (火)
日光連合宿泊行事
2024/7/23 (火) 14:30 ~16:00
吃音保護者会
2024/7/27 (土) ~ 2024/7/28 (日)
中小岩盆踊り

RSS