学校日記

夢を叶えて、初めての運動会

公開日
2011/10/06
更新日
2011/10/05

できごと

「Shalalalalaみんなでさあ手をつないで♪♪」
ドラえもんとドラミちゃん担った1年生が、お母様方に作って頂いた白い大きなチョウチョリボンの手袋と、チリリンとなるシッポをつけて踊ります。『楽しく大きく』の目標通り、にこにこ顔で踊る、我がNAKASYOU65!は、AKB48を超える大きな拍手喝采を頂きました。

 玉入れでは、今年流行した「マル・モリ」の振り付けを取り入れ、「踊って、ダッシュして、玉を入れて」を繰り返し、運動量を増やしました。校庭中のみなさんが心を一つに数を数えて下さり、20までしか習っていない1年生が、何と50!個も入れることができました。

 50メートル走では、「まっすぐ走って、ゴールを走り抜ける」を目標に練習しました。腕の振りもかっこよ。く走るたび毎にタイムを縮めました。最後まで一生懸命走った姿に、大きな声援を頂きました。

「先生、一番下の人って、膝が痛いよね。」
「あんなに高いところで立つなんて、グラグラして、怖いと思うよ。」
6年生の組み体操では、その迫力に圧倒され、その他の学年の演技でも、多くを学んだ1年生です。

担任の願いは、「一人一人の夢が叶うこと!」そのためにも、一緒に頑張りましょう
!!

カテゴリ

記事ランキング(上位0位)

集計期間:2024/6/8~2024/7/7

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS